• まとめ
  • 週間ランキング

【8/10週】週間ランキング

2020年8月10日〜2020年8月16日の週間ランキングをお届けします!

2020年8月10日〜2020年8月16日の週間ランキングをお届けします!

1位 子どもの手や足に小さいブツブツ・・・汗疱(かんぽう)って大丈夫?

子どもの体に異常が出ると心配になりますよね。一人目のお子さんだと特にそうだと思います。今回は気温が上がってくるこれからの季節に多く見られる汗疱(かんぽう)について東京都品川区の「ThinkPark皮膚科クリニック」の院長、岡島加代子先生に伺いました!

>もっと見る

2位 性犯罪から我が子を守る!プライベートパーツとは

子育てをしていると性犯罪のニュースを聞く度に心配になってしまいますよね。ここ最近、性教育の本が次々に刊行され注目が集まってきています。でも、小さいうちに何を、どうやって教えたらいいのか?よくわからないところです。そもそもパパの中には「性教育は家庭でするものなの?自然にわかるものじゃない?」と思っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は性教育について、子どもへの伝え方や正しい知識などがつまった『おうち性教育はじめます 一番やさしい!防犯・SEX・命の伝え方』(フクチマミ 村瀬幸浩 共著 出版:KADOKAWA)を元にお伝えします。

>もっと見る

3位 洗濯を代行!?“洗濯のプロ”がいるコインランドリーでプロ技を伝授してもらった

今年は梅雨が長引いて、たまっていく洗濯物を目にするたびに、「早く梅雨明けしてほしい」と願うパパやママも多かったようです。こんな時に大活躍するのが、洗濯物をふんわり乾かしてくれるコインランドリーでしょう。最近、神奈川県の湘南台に、「洗濯の代行」を手掛ける、コインランドリーのプロがいる店ができたそうです。一体どんな技を持っているのか? 今回はその様子を垣間見るとともに、コインランドリーを賢く使うテクニックを教えてもらいたいと思います。

>もっと見る

4位 今は亡き長女に捧げた生きた証~レイザーラモンRGインタビュー【Part2】

ラグビー日本代表キャプテン、リーチ・マイケル選手や細川たかしさんなど独特の切り口でセレクトしたモノマネや“なかなか言わないあるあるネタ”で人気を博すお笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさんのインタビュー第2弾。現在、中学校2年生の息子を持つパパなのですが、実はもう一人、産まれるはずだった娘さんがいたそうです。

>もっと見る

5位 アプリマスターが選ぶ!夫婦のスケジュール共有アプリ3選

仕事に子育てに忙しい共働き夫婦。二人で協力するためにお互いのスケジュールを共有することが大切です。そんなときに便利なのが最近様々なものが出ているスケジュール共有アプリ。今回は月間900万人以上が利用する国内最大級のスマホアプリ発見サービス「Appliv」のアプリマスターうっちーさんにオススメを教えていただきました!

>もっと見る