• まとめ
  • 週間ランキング

【10/5週】週間ランキング

2020年10月5日〜2020年10月11日の週間ランキングをお届けします!

2020年10月5日〜2020年10月11日の週間ランキングをお届けします!

1位 グラム60円でも激ウマ!「パサパサが苦手」な人もハマる鶏むね肉レシピ3選

もやしや豆苗、豆腐など、家計に優しいコスパ食材。その中でも、主食になるものの一つが鶏むね肉です。とはいえ、鶏むね肉は脂質が少ないこともあって、調理すると「パサパサ」になりがち。「おいしくない」となかなか箸が伸びない子どもも多いのではないでしょうか。そこで、今回は鶏むね肉が驚くほどジューシーになる、鉄板の調理法を3つ紹介したいと思います。

>もっと見る

2位 イギリス人もビックリした、本格ミルクティーをたった2分で作るレンジ調理のコツ

タピオカとのコラボで、昨年頃から注目を集めているミルクティー。タピオカなしでも普通に美味しいと、その魅力を再発見した方もいるのではないでしょうか。コク深い味わいからママやお子様も大好きなミルクティー。イギリスでは“カップにミルクを先に入れるか、後に入れるか”で激論が交わされることもあるようですが、そんなイギリス人もビックリさせた、ミルクティーの淹れ方があるようです。とても簡単に美味しいミルクティーが作れるので、ぜひママやお子様をビックリさせてみてはいかがでしょうか?

>もっと見る

3位 子どもの手や足に小さいブツブツ・・・汗疱(かんぽう)って大丈夫?

子どもの体に異常が出ると心配になりますよね。一人目のお子さんだと特にそうだと思います。今回は気温が上がってくるこれからの季節に多く見られる汗疱(かんぽう)について東京都品川区の「ThinkPark皮膚科クリニック」の院長、岡島加代子先生に伺いました!

>もっと見る

4位 アプリマスターが選ぶ!夫婦のスケジュール共有アプリ3選

仕事に子育てに忙しい共働き夫婦。二人で協力するためにお互いのスケジュールを共有することが大切です。そんなときに便利なのが最近様々なものが出ているスケジュール共有アプリ。今回は月間900万人以上が利用する国内最大級のスマホアプリ発見サービス「Appliv」のアプリマスターうっちーさんにオススメを教えていただきました!

>もっと見る

5位 夜中に子どもが泣き叫ぶ「夜驚症」(やきょうしょう)とは?

新生児の間、親を悩ませる夜泣き。しかし、それが終わってしばらくしてからも寝ている子どもが突然泣き叫ぶことがあるそうです。これは「夜驚症」(やきょうしょう)と呼ばれるものだそうですが、いったいどういうものなのでしょうか?今回は『祖父母手帳』や『小児科医ママとパパのやさしい予防接種BOOK』の著者で小児科専門医の森戸やすみさんに教えていただきました。

>もっと見る